KURTCOBAIN

plants-seed2007-08-07

一番初めに買った
エレクトリックギター。


GRECO製。


レスポールタイプ。
アーム付。

King CrimsonのRobert Fripp氏が
アーム付のレスポールを弾いていた。


で、欲しくなってしまったんだな。


当然、アーム付なんてのは
通常の楽器屋さんにはなくて、
探しまくったさ。


弦楽器では
アームを使うと音程が変わる、と言うのは常識で、
ましてや、レスポールタイプでアーム付が
なぜ欲しいの?
なんて質問を逆にされたもんさ。


でも、あるとこにはあるもんで、
御茶ノ水にありました。
お店の裏からコソッと店員さんが出してきてくれました。
「あいにく白しかありません」てな感じで。


あんたのとこは白でもあるのかって、
逆に突っ込みそうになりましたよ。
もちろん、口には出しませんでしたが。


まぁ、即買いでしたね。


音も低音が響く上に重たくて
なおかつ、アームでキュインキュイン遊びましたよ。
いや最高。


シールでベタベタにした1号機でもあります。


私の中では
『Kurtcobain』って呼んでいます。


先日のイベントでは
こいつを看板代わりに出したら、
結構な声を掛けていただきました。


これからも大事にしていこうと思っています。



そうそう、BANDを組むことになりそうです。
その時に弾けるかな?


【BGM…THE LA'S/The La's
    WINGLESS ANGELS/Wingless Angels】