世界遺産

XX銀山が
世界遺産として認められたらしい。


というよりも
XX銀山を世界遺産として
認めてください、との提案に
特に反対意見がなかったので認可されたようだ。


本当の意味での民主主義。



でもね、
世界中はすべて地続きなんだよ。
地球のなかのある地域が
世界遺産という事ではなくて
地球そのものが
一個の世界遺産
として
考えられないかね。


あそこの地面は破壊・創造をして良いけど、
ここは世界遺産だから保存しておこうという考えは、
それこそ今の時代
世界遺産とした方が良いのではないだろうか。


もし、どこかを世界遺産とするならば、
この地球に太古より残っている緑・森林を
まず、世界遺産にするべきなのではないだろうか…、ね。








なんでも、
馬(HORSE)とシマウマ(ZEBRA)を掛け合わせたものを
ゾース(ZORSE)というらしい。
なんだか、罪の意識を感じませんか。
イメージ画像はなんだか掲載しない。


馬とシマウマより、
人と猿の方がDNA的に近い気がしませんか?



【BGM…INXS/Live Baby Live
      土屋 昌巳/Forest People(森の人)】