美味しい珈琲

旨い珈琲がはいった。
ドン マニュエル40%
キリマンジャロ 60%
というブレンド割合。


お米でも言える事なのだそうだが、
ストレートで炊く/淹れるよりも
ブレンドすることにより
より旨みが増すということだ…。


茶店で言えば
ブレンド珈琲にこそ
店のこだわりが見えるといっても過言ではないのだろう。
独自に探し当てたコーヒー豆の取り扱い業者。
更に独自に編み出したブレンドの割合。


すべてが宝なんだろうなぁ。


色の世界も同じか。
混ぜれば良いってもんじゃなく、
自分色の配合、調節ってもんがある。
ストレートであらわせれば、
それに越したことはないと思う。


世の中に出ている色自体が
地球上の色々なものを
ブレンドされたものではあるが…。


これからも絵を描き、
色々な色を発見していきたい。


【BGM…MAMALAID RAG/Mamalaid Rag 2
    CHRIS CORNELL/ Euphoria Morning】