FREE HUGS !!

関東では、チバTVで放送されている
『探偵! ナイトスクープ(Knight Scoop)』(12/21放送分)を観る。


二本目(担当・石田靖探偵)の
「街で人はHUGしてくれるのか?」と題された
本放送に涙。


“FREE HUGS”と書かれたボードを依頼者(♂)が持って
大阪の街中(まちなか)で普通に歩いている一般の素人さんに
「ハグしませんか?」と声をかけていく。
果たして、何人の方が反応してくれるのか?という内容。


HUGって良いよなぁ、と思わずにいられない秀作。


そのBGMとして流れるTHE BEATLES
『All You Need is Love』のずるいこと、ずるいこと。


西田敏行局長と一緒に大泣き。
一番初めにHUGした方(♀)の「全然気持ち悪くありません。がんばって。」
西田局長の「気持ちの良い涙やなぁ」
この二つの言葉はしばらく心地良い余韻として残るかな…。


私も海外での勝手な意識が強いせいか
実家であるとか、仲間と会ったときはHUGしたい気持ちに駆られるが
なかなかこっぱずかしくて、できねぇよなぁ。


それにしても、この作品のきっかけとなった
海外ミュージシャンの音楽プロモーションVIDEOも観てみたいなぁ。
誰の何ていう曲なんでしょ?


私もHUGしたいとおもわせるキャラクターを描いていけたら
幸せだ。


【BGM…THE BEATLES/1】