吹奏楽団見学

連絡をいただいた吹奏楽団を見学してきました。


なんというか、
学生時代のあの放課後の楽器が
各々勝手に鳴っている感覚が一気に甦り、
感慨もひとしお。


上手い楽団であった。
それぞれ信頼しあっている安心感有り。
みんなで≪大江戸捜査網のテーマ≫できないかなぁ。


何人かの団員の方が声をかけてくださる。
それだけでもうれしい。
ありがとうね。


この楽団のユーフォニアムバリトンがなっている状態も聴きたい。
高音域と低音域は見事。
男前。
ただ、打楽器がもったいなかったかな。
もっとボンゴも真剣に鳴らさないと聞こえてこないし、
ドラムも指揮者の速度をみんなに伝えないといけないかな。
慣れているのか楽譜は見ているけど、
指揮を見ていない方も少なくないようなので…。


さて、私が入団したとして
担当はどうなるのかな?


所持しているトランペットは定員超過。
チューバも充分だと思われる
(4本ピストンのロータリー式は触ったことないし)。
ユーフォニアムに入って音の穴を埋めたい感はあるけど、
さすがに買えないよな。
ベースギターなら、喜んで。
でも、わざわざ吹奏楽団入団っていう感じもしないよねぇ。
あっ、家にもボンゴある!違う色で同タイプの。


まずは、団長がなにか考えてくれるというので
それを楽しみにしておきましょう。


明日は、人間ドック。
なぜわざわざ「人間」とつけるのか昔からの疑問であるが
言いやすいのでよしとするか。


お昼に軽くパンで済ませ、三時のおやつのぱぷりんと珈琲。
その後、見学に行ってしまったので、夕食をとる時間なし。


腹が減りすぎて、家で何か話す気力薄。
特に風呂上り後。
何か怒っているのかと言われるも、
怒っているわけも無く
ただひたすら食べ物が目に入らないように距離をとっていただけである。


あと12時間、水飲んでタヘシノブ。


ある意味、充実した一日。


【BGM…YADA YADA/Subculture
    SOUNDTRACK/大江戸捜査網アンタッチャブル