出し惜しみ?

ボールペンで書いている内に
先っちょに
インクの塊がたまるのがあるじゃない。


そういうのに限って
文字を書いたあとに
気付かずに、
手のひらで擦って
「べぇ〜」ってなっちまうのよね。


何とかならないかね。


消しゴムは消しゴムで、
いざ、消す段になってこすると
またしても、
「べぇ〜」って黒くなったりするじゃない。


何とかならないかね。


しかも、消しゴムケースの角にあたるのか、
消しゴムにみごとにひびが入って、
しまいにゃそこからちぎれたりするし。


無駄なく使える、
それでいて「このひび割れまでとにかく使わなきゃ」
なんてあせらずに使える消しゴムはないもんかね。


今の技術があれば、
インクのたまらないボールペン
とか
いつでもきれいに消せる消しゴム
とか
きれない電球って出来るんじゃない?


というか
(おのれぇ〜)出し惜しみか。


【BGM…JAIPONGAN/Jaipong Magic
   CHARLES MINGUS/Mingus,Mingus,Mingus,Mingus,Mingus】