Chiba?

数年前の英国での出来事を思い出す。



そうさなぁ、
あれはホテルで日本に帰るための
チェックアウトの手続き待ちをしていた時の事さ。



ホテルのロビーで
年のころなら60才くらいの
白髪のおじさまに声を掛けられた。





《以下、推測の会話訳》
「わたしもこれから帰るんだよ。」
「そうですか。」
「わたしはアメリカのオレゴン州から来たんだ。」
オレゴン!知っています。」
「おー、知っているのか!
 きみはどこから来たんだ?」
「おいらは日本の千葉から来たんだ!」
「CHIBA?」
「…<千葉、知らねぇのか…。>
 ちがう、ちがう。東京から来たんだ。」
「おー、TOKIOか!気をつけて帰れよ。」
「おじちゃんもね。」



握手。



くっそぉ。
さすがに
千葉じゃ通じなかったな。



オレゴンと同じくらいの知名度だと思ったのに。




まぁ、
ギリ東京感覚だから、良いか…。




東京都じゃねぇけど。






【BGM…米米CLUB/Pushed Rice
       ANNIE LENNOX/Diva
      ANNIE LENOX/Medusa
    CARTOLA/Verde Que Te Quero Rosa
 THE STYLE COUNCIL/Here's Some That Got Away】