金婚式のお祝い

先日(05/13)、
私の両親がめでたく結婚50年を迎えました。



予てからの希望で、
初内孫のお嬢さん(その時、10ヶ月)を連れて一泊旅行に。



場所は、小さなお子様連れも安心と評判の
"鴨川シーワールドホテル"です。



初めて訪れましたが、
お子様連れということに関わらず、
大人でも十分に楽しめるじゃないですか。



間近にアシカを見、イルカを見、セイウチも見、
シャチのショーを見、
ペンギン、ラッコ、大小様々な魚、
海洋生物、
そして、たまたまベルーガの交尾を目の当たりにし、
お爺ちゃま、お婆ちゃまと孫という愉しい一晩を過ごしました。



さて、そこで常々考えていたことを実行に。
絵描きですもの、記念に絵を贈ろうと考えていたんです。




似顔絵は描きません。
描いてもらったすぐはうれし恥ずかしいものですが、
あっという間に見飽きるような気がするからです。



それよりも、飽きずに永くインテリアとして
飾っていただく絵を贈りたい。



コンセプトは、"絆"。
最近のやたら癒しを強調するいい意味の"絆"ではなく、
元々の意味の切りたくても切れない"腐れ縁"。
要は、干支の動物に姿を変えた両親の周りを
我々姉弟とその配偶者、そして孫が彩りを添える。
それだけの絵。
イメージ画がこれ。





で、
その結果できあがったのが、これなわけ。
金婚式だから、金を大目に。




良く知る画材屋さんで額を仕入れて、
額装したのがこんな感じ。



ちょっとノスタルジックでもあり、
微笑ましさもあり、
ジワジワと良いでしょう。



こんな記念の絵もいかがでしょう。
こちらもご用命は、
plants-seed@stump-studio.com
までお気軽にどうぞ。




【BGM…PLATINUMWEIRD/Make Believe
FRIPP & ENO/The Equatorial Stars
ROSE ROYCE/Stronger Than Ever】