足りてるんじゃないの?

ニュースで見たけど、
東北大震災での福島○第一原子力発電所の影響で、
全国で35基の原子力発電所が現在停止しているそうだ。


ん〜、
節電しているとはいえ、電力持ち過ぎじゃない?



たぶん、ある程度のデパート・企業は
“空調”と言う名のエアコンを勤務時間帯にONしているんじゃない?



一般家庭でも、マンションなどは全建物内で“循環設備”と言う名の空調をONしているんじゃない?
年配の方、小さなお子様をお持ちの方、身体の自由の利かない方などの居る家は、
それに託けて、どうしてもエアコンONでしょう?


これから、暑い夏って言ったって、計画停電させて意味あると思う?


原子力発電所が停止中の電力は、それで賄えるほどの電力なの?
そうだとしたら、あまりにも非力じゃない。


本当は、今の状態でも電力は充分にあるんじゃないの?


原子力発電所って、経済のために、人のために、
本当に必要なんだろうか…。


【BGM…GENESIS/Foxtrot
  AXELLE RED/Toujours Moi】