選挙の話

もうすぐ、選挙です。


誰に投票する?


自由民主党推薦?
これまでの経緯からみて信頼できん。


民主党推薦?
自由民主党がやりもしなかったことを少なくとも
少しだけやっている。
でも、まぁ、同じだろう。


社民党
名前が違うだけで、これも同じ。


新党改革
みんなの党
もともとどこかの党を離党した人たちでしょ。
所属していた党を改善できなかった人たちが立ち上げたのでしょ。
期待できん。


女性党
性別を売りにするのは、
それこそセクハラだろう。


まず、何もしていないのに
他の国が消費税をもっと取っているからという理由で
税率アップを口にする人たちは信用できん。
国の借金は置いといたとして、
現在の税収でも政治は行えるだろう。


10%というな。
消費税を倍にすると言え。
そのおこづかいの中でまずは動いて欲しい、と思うのだがどうだろう。

道路工事?
まだ良いだろ。
やらなくても大丈夫そうなことに税金を使う必要はない。


議員会館
自分達の金で建てたら、良い。
普通、借金があったら、
改築増築はしないぜ。


政治家が変わっても
周りを取り囲む人間が一緒ならば、何も変わらない。


そう、なにも変わらない。


常々思っていること。

1.投票率が50%に満たない場合は、立候補者に魅力無しとして
  全員落選。
2.投票したい人がいなかった場合、
  投票者無しという内容も無効にせずに
  多数を占めたら、その地区の議員は要らない。

要は、投票率が低くても無効にならずに
税金の恩恵を受けるようになっている
この国のシステムは何とかならないだろうか?


まぁ、自分達が不利になるようなことは議題としても
あがらない。


私はクリーンでなくても構いません。

仕事をしてくれる人間に政治をして欲しいと思っています。

そして、
私は簡単に政治家になって欲しくはないので、
投票に行きます。


投票率20%で当選させてはいけないし、
万歳するような輩は信用はできない。


あぁ、イライラする。
あぁ、情けない。
消去法でしか人を選べないなんて。
その消去法でも人が選べないなんて。


やはり私が立候補すれば良かったのだ。



【BGM…MASSACRE/Killing Time
DOUBLEYOUSEE/Playing Tangue
  DURANDURAN/Notorious
   FLEETWOOD MAC/The Family Album
  PSI-COM/Psi-com
   THE MONTANAS/The Best
      米米CLUB/Go Funk
    JESSE ED DAVIS/Ululu】