yebisu

家人と共に
エビスビールの飲み比べを行う。
















利きビールではない。
ただ単にエビスビールを
5本並べて呑んでみたい、という欲望のみ。















1.YEBISU ORIGINAL

言わずと知れた
 肴に合う、うまいビール。
  
 苦味も旨み。

 たまりません。









2.YEBISU BLACK


 黒エビス。
 
 コクと旨み、両方を兼ね備えた黒。
 個人的な印象は
 ORIGINALを精米したものととらえるならば、
 玄米を食している感覚に近いものがあるか。
 
 どっしり呑める。






3.YEBISU THE HOP

 エビス ザ ホップ。

 
 ORIGINALに爽やかなHOPを際立たせた感じ。
 果実酒を口に含む印象か。
 
 季節でいえば、
 春〜初夏に向け、気持ちよく呑める。

 要は香りがほとばしるっていうこと。







4.YEBISU 琥珀

 琥珀エビス。

 
 ORIGINALと比べ、ランクが別物。
 
 ORIGINALに更にコクをプラスし、苦味を気持ち抑えた印象。

 ちょっと良い肴にはご褒美で、これを口にふくみたい、と思わせる。

 なかなか350ml缶に出くわさない。
 

 





5.YEBISU SILK
  
 最近登場のシルクエビス
 
 ORIGINALの苦手な方用に苦味を除き、お上品になった感あり。


 









やはり、基本は1.のORIGINALか。

これをBASEにして、
お客さまのニーズにこたえた結果が
今回試飲した5種類になったということだろう。





いずれにしろ、ごくごく呑んでしまう。





また、
比較すると言う名目で呑もうっと。



うまいね。










あっ、作業しなくちゃ。



【BGM…DURANDURAN/Pop Trash
    乱魔堂/乱魔堂
  VINEGAR JOE/Rock'n Roll Gypsies
   BLUE MITCHELL/Blue's Moods】