いらっしゃいませ

最近寒くなってきましたな。


色を塗る指先も震えるって話です。



先日、冬将軍到来の知らせを聞き、
我が家の玄関先の呼び鈴を
冬将軍さんがりんご〜んと押すことも近いのでしょう。


りんご〜ん
「はい。」
「あの、冬将軍と申しますが。」
「家は間に合ってますから結構ですよ。」
えぇ、追い返してやりますとも。




そんな会話をしながら
次に来るのは、
当然鍋奉行さんだわなぁ。


りんご〜ん
「はい。」
「あの、鍋奉行ともうしますが。」
「あぁ、鍋奉行さん。
 今晩、家はステーキだから、
 明日来ていただけますかしら。」
「はい、よろこんで。」
材料を用意して、
ワクワクしながら、翌日の晩をまちわすわな。




またまた、こんな会話をしながら、
冬って色んな肩書きを持つ人が来るのねぇ、
などと呑気に考えている所へ家人が来る。


「冬将軍、鍋奉行
 他に肩書きが付く人っているかねぇ?」
「いるよ。」
「だれ?」


あんみつ姫!!」




さあ、どのように迎え入れて差し上げましょうか。




【BGM:DURAN DURAN/Pop Trash
  ROBERT PALMER/Rhythm & Blues
   MANFRED MANN/The Singles Plus
    朝川朋之/Garden & Gardener
  TALBOT & WHITE/Off The Beaten Track
   TEDDY EDWARDS/Mississippi Lad
     HOLI/Dreamescape】