PR用

えぇ〜、
来週開催予定の
第4回チキチキ日本イラストレーター協会展の
手配が無事完了いたしました。




本来ならば、
昨日の昼間には
済んでいるはずなのに
何故、一日延びたのか?




それはね、
大勢のお客さんが来館するときの
名刺代わりのPR用チラシを作成していたからだね。



普段、
クライアントさまには名刺+B5版作品集で
コンセプトなど説明させているが、
A4版一枚で今回はチラシを作成せよとの
お達し。



考えました。
考えました。



文字って
恐ろしいじゃない、
すごいパワー持っているじゃない。



なので、
あまりさぶいことも載せたくないわけよ。



クライアントさまから見れば、
夢、とか
希望、とか
今までこんなとこで絵を学んできたとか
こんな賞もらったとか
一切関係ないじゃない。




『こちとら
手描きでぇ〜い、
CGじゃ伝わらねぇこと伝えやしょう』、
ってことでぇ、
敢えて
印刷したものを
はさみでちょきちょき。
のりではりはり。
そして、コピーコピー。
うわぁ、CHEAP。






そんなこんなで
SIMPLE IS BEST
な感じで仕上げたのがこれ。


 


良かったのか、これで…。




最終的に
バカ笑いしながら
梱包できたので◎。





【BGM…ROBERT WYATT/Rock Bottom
  JOHN MCVIE'S "GOTTA BAND"/With Lola Thomas
   STEVE FERRONE'S FARM FUR/More Head】