台風中

台風中に描く。


なんだか「ゴー」という風の音結構好きだったりする。


不思議なもので台風って嫌いじゃないんだな。
台風の日に屋内であの音を聴く。


決して、出そうとして出せない音。


これには敵わない。
雨の音も捨てがたい。


軒先から
天から
降りてきて地上に着地したときの音。


もちろん、着地に失敗したものもいる。


でも、心静まる感じ。


どんなに楽器を練習しても、
どんなにあいつの残した音源はすごいと思っても、
本当に自然のノイズには敵わない。


人が如何に地球のため
だれかのため
といって虫の良い活動しようが、
地球が一回身震いしただけで
その地域は自然に還る。


人が地球のために
何かしようなんて
おこがましい。


地球はそんなこと望んでいない。


だって、
気に入らなければ、
本当に身震いするだけだから。


そう考えると
人がどんなものをつくろうが
人工ではなく、
自然なのではなかろうか?


なんだか、地球の手のひらで遊ばれている気さえする。


今宵、耳を澄ませて
台風というタイトルの感じる音を堪能しましょう。


【BGM…米米CLUB/米米Club