K2C SUNSHINE BAND 水無月

MOTION BLUE YOKOHAMA
4月に引き続き、
K2C SUNSHINE BANDの公演を聴きに行く。


K2C SUNSHINE BANDとは、
言わずと知れた
米米クラブのアンサンブルセクションのみのBAND。


FUNK/DISCO大好きの私としては、はずせない。


それも近距離で米米クラブのメンバーに出会える。


これは、しあわせ。





整理券をいただくために並んだのだが、
私の目の前の四角いおっさんがメールを打っているのが目に入る。


「カールがいないのに結構並んでいる。
 周囲は女の人ばかり。
 それも結構年齢層高い。
 サプライズとしてカールでも来れば良いのに。」


この四角いおっさん、何もわかっていない。
フロントマンの後ろに控えている
メンバーの力を。


そして、お前も年齢層を上げていることを…。


なおかつ、「カールでも」とはどういうことか。
どれだけ上目線なのか。


当日、メンバーの力を思い知っただろう。






受付のおねぇさんにK2C sunshine bandにわたしてほしい、と
朝っぱら描かせていただいたライオンの絵を勝手に贈らせていただく。



「誰宛ですか?」
と、聞かれ
「バンドの皆さんに」と答えてみたものの
それでは判りづらかろうと
「とりあえず、リーダーであるF.金子氏に渡してください」と伝える。
「たしかに渡しておきます」との返答にて安心。


気に入ってもらえると嬉しいな。
なおかつ飾ってもらえるとうれしいな。
原画は数倍色鮮やかなのし。


公演は前回に引き続き、
ノリノリ。


そう、ノリノリであった。


良い選曲。


また、やっていただけないかしら。
そして、私も混ぜていただけないかしら。



K2C SUNSHINE BANDは
最早、家族同然である。
本家、米米クラブよりも
身近である。


【BGM…CHIC/The Greatest Hits
    CHIC/Chic-ism
     AVERAGE WHITE BAND/Shine
    AVERAGE WHITE BAND/AWB
     CANDY DULFER/Sax A Go G0
THE DUKES OF STRATOSPHEAR/Chips From The Chocolate Fireball】