早速アプローチ

前日、
手帖にも記したように、
今猛烈にガキではなく、
≪楽器をかき鳴らしたい≫、
てぇ事で、
早速、
“団員募集”と掲げてある
近所の吹奏楽団にメールを投げかけてみる。


私の今までに経験した楽器は、以下のもの。
①トランペット(所持)
コルネット
ユーフォニアム
④チューバ
⑤ベースギター(所持)
⑥ドラムス
⑦ギター(所持)
⑧ピアノ


①〜④までが吹奏楽
すでに吹かなくなって、15年以上経過。
⑤〜⑦までが軽音楽。
⑧は勢いに任せて教室に通い3ヶ月で断念。


吹奏楽ならば、
チューバ、スーザフォンコントラバスのような低音が良いなぁ。
フランク永井は低音の魅力。
曲そのものの雰囲気を支配する楽器って、深くてしびれる。


うん、低音が好きだ。
持ってるのはトランペットだけど。


さて、どんな縁・出会いが待っているのかな。
楽しみっちゃあ、楽しみ。


あっと、そろそろ納期に向けて
絵本も描かなくちゃいけないわなぁ…。


【BGM…THE LILAC TIME/& Love For All】